【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社和歌山県農協電算センター

トップへ戻る

株式会社和歌山県農協電算センター

株式会社和歌山県農協電算センターワカヤマケンノウキョウデンサンセンター

企業情報へ
業種
IT・情報処理 / その他
本社所在地
和歌山県和歌山市美園町五丁目1番地の1和歌山県JAビル(7F・8F)

先輩の声

視野を広げてみると 思っていなかった新たな企業との出会いがあるかもしれません

岩﨑

岩﨑

2019年入社

出身校
室蘭工業大学   工学部 情報電子工学系学科
役職
運用部 基盤管理課
  • 現在の仕事内容

    運用部の基盤管理課という部署に所属しています。
    現在は、主に情報資産管理やウイルス対策ソフトの運用といった情報セキュリティ対策関連の仕事をしています。
    他にもJAからのパソコン操作の問合せ対応であったり、Web会議システム・リモート接続システムの担当もしています。

  • この会社に決めた理由

    地元の和歌山で働きたいという気持ちがあったのと、大学で工学系を専攻していたので、
    学んできたことを少しでも活かすことができればいいなと思い、電算センターに入社しました。
    私は、電算センターの存在をU-Road主催の合同説明会で初めて知り、
    JAグループという地域に密着した組織ということに魅力を感じました。
    みなさんも視野を広げて合同説明会などに参加してみると
    自分では思っていなかった新たな企業との出会いがあるかもしれません。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    担当しているシステムに障害が発生した時が印象に残っています。
    どのような不具合なのか、すぐに対応できるのか、対応方法はどうしたら良いのか、
    どのくらいで復旧できるのかといったことを、瞬時に判断しなければいけません。
    自分の力不足を実感することが多いですが、周りの上司・先輩の対応を見て、いつも勉強しています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    「電算センター」と聞いて、難しそうな会社だなと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
    パソコンスキルはもちろん必要ですが、仕事の中で先輩方から手厚く教えてもらうこともできます。
    若い世代も多くいるので、ちょっとしたことでも相談やプライベートの話ができたりと、ギャップがすごく少ない職場です。
    少しでも興味を持った方は、ぜひ電算センターも候補に入れてみて下さい。

pagetop

Share on