【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社南北 

トップへ戻る

株式会社南北 

株式会社南北 ナンボク

企業情報へ
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市関戸5−7−6

先輩の声

新入社員からのメッセージ①

田村 昂教

田村 昂教

2020年入社

年齢
23 歳
出身校
大阪経済大学   経営学部経営学科
役職
営業部
  • 現在の仕事内容

    ビルメンテナンス事業部で営業をしています。主な仕事はすでに契約中の物件の担当者と日程の打ち合わせや新規営業、現場スタッフへの指導を主に行っています。まだまだ経験値が少ないので、できるだけ現場に出向くことを心がけています。深夜作業の立ち合いにも積極的に参加して、さまざまな経験を積んでいきたいと思っています。もちろん、深夜作業の次の日はしっかり振休をいただきます。

  • この会社に決めた理由

    きっかけは就職セミナーです。参加するにあたりU-Roadで企業研究をしたところ、唯一「ホワイト企業」を自らうたっていることに興味を持ちました。ブースで担当の方々を通して風通しの良さを感じたことや、後日社長と直接話をして考え方やポリシーに触れられたことは大きかったです。あとは何と言っても休日の多さ。仕事だけでなく、プライベートも充実できる環境があることが決め手になりました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    事務所が重厚なつくりなので会社訪問の際にはなんだか「堅苦しい雰囲気」を感じていましたが、いざ事務所側の人間になってみると、年齢の近い先輩ばかりでいろいろと気を使って話しかけてくれますし、メリハリの利いたとても心地よい空間であることを実感しています。(皆さんも事務所の重厚さに騙されないように‼)
    また、当社は休日数の多さも一つの魅力なのですが、夜間立ち合い作業の後の振休を取っていると、体感的には2日に1回ぐらい休んでいるような感覚になり、逆に「また休日か…」と思う時があります(笑)

  • 今後の目標は?

    現在はまだまだ先輩社員に同行しての仕事が多いです。時として担当物件でのクレームも発生しますが、自分が思うような解決策ではクライアントに満足いただけないことが多く、自分にとっての正解が必ずしも相手にとって正解とは限らないと実感しています。
    今はまだ上司の指示をきっちりとこなすことに精一杯ですが、いつか自分自身で相手の立場に立ってさまざまな問題を解決していけるようになりたいです。そのためにまず、クライアントと仲良くなって、本音が引き出せるような「話がしやすいキャラ」づくりを目指しています。

pagetop

Share on