【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社南北 

トップへ戻る

株式会社南北 

株式会社南北 ナンボク

企業情報へ
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市関戸5−7−6

先輩の声

新入社員からのメッセージ②

和田 奈夕

和田 奈夕

2020年入社

年齢
24 歳
出身校
大阪芸術大学   芸術学部デザイン学科
役職
開発室
  • 現在の仕事内容

    開発室に所属しています。私は現在、新卒採用の企画や健康経営の運営、事務所内の会計業務のペーパーレス化等を担当しています。部内でいろいろなアイデアを出し合って進めていくことが多いうえ、ほとんどの業務が数カ月先にゴールがあります。計画的に進めていくことが求められるのですが、緊急性を感じない分、うっかりすると後回ししてしまいそうになります。そんな時、内定者研修で学んだ「主体性をもち行動すること」を意識するよう心掛けています。

  • この会社に決めた理由

    U-Roadさんの南北ページにあった「仕事もプライベートも幸せで満たそう」というフレーズにピンときて、実際に就職セミナーでの担当者の方から説明を受けた時の雰囲気の良さがきっかけです。後日、本社へ会社訪問をして、そこで働いている社員さんの姿を目の当たりにしたとき、あのフレーズが本当なのかもしれないと思わせてくれました。もちろんワークライフバランスへの取組も私にとってはとても魅力的でした。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    入社前は、人事の方の明るいキャラクターがとても印象的だったので、「私のような陰キャがやっていけるのかな」っていう不安は正直ありました。いざ入社してみると、皆さんとても(いい意味で)個性的で、明るい人から無口な人までいろいろな人がいる職場だなと思いましたし、それが当社の強みでもあると思っています。また、自分が勝手に描いていた「サラリーマン像」が崩れ、「仕事は協力してするもの」で、コミュニケーションがとても大事であることを日々感じています。

  • 今後の目標は?

    タイムマネジメントをしっかりとしながら、広い視点でさまざまな提案ができるようになりたいです。
    上司から「入社後の3年間はたくさんチャレンジして、とにかく職場のみんなにかわいがってもらいなさい。自分が何者であるかが社内で認められた時、初めて100%お客さんに向けて仕事ができる」とアドバイスをいただきました。私はその言葉の通り、今は社内コミュニケーションをしっかりとり、「何事も前向きに取り組む人」というレッテルがもらえるよう日々努力しています。

pagetop

Share on