【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 MENUMENU MENUMENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

デュプロ精工株式会社

トップへ戻る

デュプロ精工株式会社

デュプロ精工株式会社デュプロセイコウ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県紀の川市上田井353

先輩の声

メカ機構部の設計

松田 圭司

松田 圭司

2016年入社

出身校
近畿職業能力開発大学校(応用課程)   生産機械システム技術科
役職
顧客製品開発部門
  • 現在の仕事内容

    請求書や納品書等の伝票を切るバースター、DMや公共料金の請求書に使われている圧着ハガキを作るメールシーラー等のメカ設計をしています。
    入社するまでは何気なく目にしていた運送会社の伝票やDMなど意外と身近にあるものに携われるためやりがいを感じます。

  • この会社に決めた理由

    一番の決め手は会社見学の際の製品説明でした。
    先輩社員の方が機械の説明をしてくださった時に目を輝かせながら機械の特長、機構部の説明、苦労した点などの説明をされており、モノづくりに対して熱意を感じる事ができたので、ぜひ入社したいと感じました。

  • この仕事のやりがい

    研修期間中に新しいオプションの設計を任されました。
    初めて製品を設計する中で、新しい部品を取り付けてみたり、部品の形状を変更してみたりと試行錯誤重ねました。どうすればうまく動くのか?どうすれば問題解決できるのかを考えるのが楽しくもあり、難しくもありました。
    苦労して設計したものが製品としてリリースされたときの喜びは忘れられません。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    色々な会社を調べ、会社見学に行き、気になる企業を何社でもいいので探してください。
    その中で自分が是非入社したいと思う企業があれば全力で採用試験に臨んでください。
    就職というのは自分の人生を決める一つの分岐点でもあるので、他人に流されず強い意志をもって就職活動に取り組んでください!

pagetop

Share on