【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

東洋ライス株式会社

トップへ戻る

東洋ライス株式会社

東洋ライス株式会社トウヨウライス

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市黒田12番地

先輩の声

「金芽米」とともに自分の可能性を広げていきたい

山口 諒

山口 諒

2013年入社

出身校
  経済学部卒
役職
営業部
  • この会社に決めた理由

    生まれも育ちも生粋の和歌山っ子の私は、地元企業での就職を希望。機械販売に興味がありましたので東洋ライスへの入社を決めました。

  • この仕事のやりがい

    本社では精米機器の営業でしたが、東京へ異動になり「金芽米」を中心とするお米の営業を担当することになりました。ルート営業が中心の機械販売とは異なり、ほとんどが新規開拓。「金芽米」をご存じでないお客様には、一から商品説明しなければなりませんが、お取り引きいただきますと「自分のお客様」という意識が強く、とてもやりがいを感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    「和歌山から出たくない」と言っていた私ですが、東京での仕事をきっかけに「金芽米」を日本はもとより世界の人々に知っていただきたくなりました。会社は「やりたい」と希望すればさまざまなことにチャレンジさせてくれる風土があります。「金芽米」の販売を通じて、日本のお米を世界へ拡げていく一翼を担っていきたいですね。

pagetop

Share on