【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

セイカ株式会社

トップへ戻る

セイカ株式会社

セイカ株式会社セイカカブシキガイシャ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市南汀丁8番地

先輩の声

新しい事業や分野への進出に向け、マネジメントしていきたい

M.S

1989

年齢
56 歳
出身校
長崎大学大学院   工学研究科 工業化学専攻
  • 現在の仕事内容

    生産技術本部 研究部(部長)

    入社以来研究部に所属し、現在は上級管理職です。入社当時は早く先輩方に技能、技術面で追いつきたいと思って実験をしていました。今は部下を指導・マネジメントすることが主となっていますが、新しい事業や分野の開拓に寄与できるように研究部をまとめていきたいと考えています。

  • この会社に決めた理由

    学生時代、化学を専攻しており、その関連の仕事を希望していたところ、教授が推薦してくださったのがセイカでした。また、地元ではなく他県に行きたかったというのもあります。

  • この仕事のやりがい

    当社は、フラスコレベルで開発した製品を、設計したようにパイロットでも生産できるか、または品質が規格に合格しているかテスト確認し、更に実機生産規模での実証まで行えることです。
    印象に残っているのは、現在は現場化した製品ですが、実証運転中にトラブルがあり、それを解決して通常生産へ運べたことです。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    セイカは従業員が約200名の製造メーカーです。営業・製造・研究・総務等、ひとつひとつの組織が小さいので、1人の役割・貢献度が重要で、仕事を頑張ればその効果(業績)が分かり易く現れてくると思います。
    就職活動でやりたいことが見つかれば一番。しかし、実際にはいろんな種類の仕事があり、なかなか希望する仕事に就けないかもしれません。そんな時でも、その仕事に誠実に向き合えば、おのずと道は開け、自身の成長に繋がると思いますので、ぜひ頑張ってほしいですね

  • 仕事への取り組み方

    過去に、ラボ試験ではいけると思って行った開発品が、現場化テストでトランブが起こり、納期までに製品を出せなかったという経験をしました。それ以来、誠実に対応し、停滞させることなく物事を進めることを念頭に仕事に取り組んでいます。それは、一人でできるものではなく、みんなと協力して行っていくことが重要になってくると思っています。

pagetop

Share on