【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

わかやま農業協同組合

トップへ戻る

わかやま農業協同組合

わかやま農業協同組合ワカヤマノウギョウキョウドウクミアイ

企業情報へ
業種
協同組合
本社所在地
和歌山県和歌山市栗栖642番地

先輩の声

幅広い業務から多くの学びが

土井 佑介

土井 佑介

役職
四ヶ郷中之島支店/ 渉外担当
  • 幅広い業務から多くの学びが

    渉外担当者の仕事は、いわゆる営業です。組合員・利用者のお宅を周り、貯金や共済、購買に関する業務を行います。仕事は多岐にわたるので、たくさんのことを勉強できる反面、するべきことが多くて大変でもあります。しかし、これまで先輩方が培ってきた信頼がありますので、よい関係で営業できるのはありがたいと感じています。社会の高齢化もあり、新規利用者の開拓もしていかねばなりませんが、飛び込み訪問で契約が成立したときなどは、自分が新しいおつきあいを生み出した実感がありやりがいを感じます。わたしの支店では月に一度は集まって食事をしたり飲みに行ったりするなど、職場内の人間関係がよく働きやすい職場です。新人のみなさんにはたくさんの不安があると思いますが、一生懸命がんばっていれば見ていてくれる人は必ずいると思います。わたしも組合員や地域のみなさん、そして同僚に必要とされる存在になれるようがんばります。

pagetop

Share on