【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

紀の国住宅株式会社

トップへ戻る

紀の国住宅株式会社

紀の国住宅株式会社キノクニジュウタク

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市餌差町1-36

先輩の声

先のことを考えて行動する大切さを学びました。

東村 敏文

東村 敏文

2011年入社

出身校
摂南大学   工学部建築学科
役職
設計部/主任
  • 現在の仕事内容

    お客様と打合せを行い、その内容を図面化して現場監督へ引き継ぐ業務を行っています。

  • この会社に決めた理由

    住宅会社に勤めたいというのはずっとありました。
    また、通っていた大学の先輩が入社されていることを知り入社しました。
    当社には、ホームページを見て業務内容が僕のやりたい仕事と一致したので決めました。
    和歌山市No.1の住宅会社というのも魅力的でした。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    仕事を与えて頂けるようになり業務を行っていくのですが、効率が悪く知識もないためつまづくことが多かったことを覚えています。
    その都度先輩社員にフォローしていただき業務を行っていました。
    仕事を通して学んだことは、先のことを考えて行動することの大切さです。
    早く行動すると何かイレギュラーな事が起きた時でも冷静に対応できます。
    特に僕はすぐ焦るタイプですので、日ごろから心がけて行っています。

  • この仕事のやりがい

    お客様が考えていることを理解して表現しなくてはいけないのですがまだまだ知識不足ということもあり、苦戦中です。
    仕事のはじめは教えていただきながらになります。
    そしてまた同じようなことがあった時に自分で考え行動し、成功した時に面白さを感じます。
    逆に失敗もありますが、それもまた勉強になりますし、自分の力になってくると思います。
    特に印象に残っているのは、初めて打合せに入らせていただいた物件が完工して完成立会いを行った時です。
    打合せした事が形になった時は本当にうれしかったです。

pagetop

Share on