【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社サンコー

トップへ戻る

株式会社サンコー

株式会社サンコーサンコー

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県海南市大野中715

先輩の声

お客様の声から商品を生み出すコンセプトに惹かれて

蟹井啓太

蟹井啓太

2015年

年齢
35 歳
出身校
桃山学院大学   経営学科
役職
東日本営業部
  • 現在の仕事内容

    マーケット及びベンダーへの当社商品の提案営業。売り場の提案からカタログの掲載へ向けた紙面提案。


  • この会社に決めた理由

    別の業界からの転職でしたが、ものづくりに取り組むメーカーに興味があり、また地元和歌山で活躍する企業が、全国、また世界で利用される商品を展開していることに魅力を感じ入社に至りました。
    地元和歌山での就職を考えており、和歌山からでも、全国展開にて戦える企業という所に興味が湧き入社致しました。また現在は営業職を行っておりますが、開発・物流・生産と多岐にわたる部署を経験することができるのも魅力であり、自分の可能性を広げられるチャンスだと考え決めました。
    サンコーの魅力は、他社にないオンリーワンの商品が多く、生活者の「こんなのあったら・・・」といったニッチなニーズに応えられる商品が多く、他では取り扱えないような商品に魅力があります。また国産にこだわった商品構成にも魅力があり、メイドインジャパンがマーケットならびに生活者への信頼を得ている魅力ともいえます。

  • この仕事のやりがい

    主にカタログ通販をメインに担当していますが、当社商品が掲載されるまでの紙面提案をするときです。
    また、商品の売れるとカタログの紙面が変更されるのですが、その時に「商品がお客様の手元に届いてご使用いただいているんだな」と実感できて嬉しく感じます。

pagetop

Share on