【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

Intership Info.インターンシップ情報

東洋ライス株式会社

インターンシップ情報一覧へ戻る

東洋ライス株式会社

東洋ライス株式会社トウヨウライス

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市黒田12番地 地図

インターンシップ・仕事体験

【1day】お米文化を革新した精米機器の技術開発を体験

【1day】お米文化を革新した精米機器の技術開発を体験
~業界初・世界初の技術とものづくりが体感できる~

東洋ライスは、お米を知り尽くしたコメのスペシャリスト!精米機メーカーからお米の総合メーカーへと発展し、進化し続けているチャレンジングな会社です。

「タニタ食堂の金芽米」や「ほっともっと」「やよい軒」の金芽米は当社のオリジナル製品。社名を知らない方もお弁当やスーパーで当社製品を見かけているはず。東洋ライスの技術はみなさんの身近なところで活躍しているのです。

東洋ライスのインターンシップでは、「他社のまねは絶対にせず、今ないものを創造する」というスタンスで、お米と向き合い進化してきた東洋ライスの、ものづくりの現場で「機械」と「食品」技術と仕事を体感していただきます。

エンジニアの先輩社員と交流できる時間も設けますので、エンジニアの仕事のやりがいや技術開発への取り組みなども聞くことができ、職場の雰囲気を感じていただけます。

「今ないものを創る」東洋ライスのスピリッツに触れるインターンです。

応募条件 機械系、電気・電子系および農学・食品系を専攻している高専・大学・大学院生
就業体験期間・時間 <開催時期>
1/29(締切1/26)
2/8(締切2/6)
2/26(締切2/23)
 

<就業体験内容>
社員といっしょにラジオ体操、全体朝礼に参加。
その後、機械工場・食品工場を見学し、東洋ライスの商品の検査、機器を使った計測・分析を体験。先輩エンジニアにも会っていただきます。


■プログラム(予定)
・事業と仕事内容について
・「金芽米」「ロウカット玄米」の商品検査 (試食/昼食)
・「テスター精米機」(歩留率を計測しながら精米できる精米機)による試料の精米
・「味度メーター」による試料米の食味度を計測
・「石抜撰穀機」の運転操作と効果確認
・先輩社員との交流

技術系インターンシップになります。
以下の技術職種に興味のある方はぜひご参加ください。
・食品加工機器の開発・設計
・プラント工事の設計施工
・電気・電子設計
・食品開発       
報酬 昼食支給
特徴 若手社員と話ができる
業界理解に役立つ
職場見学ができる
少人数で開催する
備考 <応募の流れと注意点>
参加ご希望の方は、U-Roadからエントリーしてください。

個別に詳細をご案内します。
ご不明な点はお気軽にメールにてお問い合わせください。
開催日 随時開催
開催場所 東洋ライス株式会社 和歌山本社 ( 和歌山県和歌山市黒田12東洋ライス株式会社 和歌山本社 )

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
和歌山本社
〒640-8341   和歌山県 和歌山市 黒田12番地
TEL:073-471-3011   somu@toyo-rice.jp
担当 総務部/採用担当 
最寄り駅 JR和歌山駅

インターン・仕事体験開催場所地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
pagetop

Share on