【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

和歌山ダイハツ販売株式会社

トップへ戻る

和歌山ダイハツ販売株式会社

和歌山ダイハツ販売株式会社ワカヤマダイハツハンバイカブシキガイシャ

業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁20 地図

ここがポイント!

  • 地域密着型のカーディーラーを目指しています!
  • お客様に最高の“満足”と“感動”を味わっていただきたい!
  • 働きながらスキルアップができる環境!

企業情報

企業からのお知らせ

弊社ページをご覧いただき、ありがとうございます。

和歌山ダイハツ販売株式会社リクルート室の大岡と申します。

弊社採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。

和歌山ダイハツ販売株式会社は県下一円に9店舗を展開するダイハツ正規ディーラー。自動車の販売はもちろん、あらゆる側面から地域のカーライフ全般をサポートしています。

ムーブやタントなど軽自動車を中心にロッキーなどのコンパクトカーも展開し幅広い層から人気が集まっているダイハツのカーラインナップ。

和歌山ダイハツ販売はそのダイハツ車の販売・整備などを担うメーカーの正規ディーラーで現在県下に9店舗のネットワークを展開しています。

日常生活に車が欠かせない和歌山においては県下自動車の内54%が軽自動車という結果が出ています。弊社も地域の足を担う主力としての自覚を持ちCSR活動にも積極的に取り組んでいます。

たとえば和歌山県警と協力してダイハツ車に搭載されているスマートアシスト機能(予防安全機能)の体感会を実施するなど、安全なカーライフと最新情報の啓蒙に努めています。

自動車を販売するだけが仕事ではありません。車を通じて『感動』と『喜び』をお客様と共有し、日々の利便性と安全性を的確にサポートする地域のカーライフパートナーとして、ともに仕事に取り組んでくれる新たな力に期待しています。

設立 1947年
資本金 2700万円
代表者名 代表取締役社長   松房 俊行
売上高 73億円(2019年3月実績)
従業員数 全体164人 (2019年9月実績) (男:131人/女:33人)
平均年齢 36歳
株式公開 非公開
事業内容 □新車(ダイハツ車)の販売
□中古車(全銘柄)の販売
□自動車の点検・車検・一般整備
□自動車の鈑金・塗装
□自動車部品(ダイハツ純正部品)・用品の販売
□損害保険の代理店業務
□カーリース  


求められるのは車の専門知識ではなくお客様が何を求めておられるかを把握し、的確にお応えするするコミュニケーション力。
とはいっても決して難しいことではなく、普通に人の気持ちを察し、人に喜んでもらいたいという気持ちがあれば自然と備わるものです。

必要な専門知識や保険資格・査定士資格といった各種資格は新入社員研修をはじめ、職種ごとに実施されているメーカー研修や社内外の研修を通じて取得可能で、社内のバックアップ体制も万全です。
事業所 本店、大浦店、松島店、有田店、日高店、新宮店、U-CARラウンジ大浦店
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
25時間(2018年実績)
平均有給休暇取得日数
(前年度実績)
5日(2018年実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 女性 1名

男性 3名

合計 4名(2018年度実績)

前年度の育児休業取得者数(男女別) 女性 1名

男性 0名

合計 1名(2018年度実績)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 3.0%

33名中1名(2018年度実績)
  • 社員紹介①

    ショールームでは来店客への接客応対が仕事の中心。ダイハツカフェプロジェクトの導入等女性客でも気軽に立ち寄れ相談しやすい店づくりにスタッフ一丸で取り組んでいます。

    ショールームでは来店客への接客応対が仕事の中心。ダイハツカフェプロジェクトの導入等女性客でも気軽に立ち寄れ相談しやすい店づくりにスタッフ一丸で取り組んでいます。

    風通しのいい社風だから毎日が楽しくて面白い。

    ●松本 宗悟(28歳)紀北店 営業グループ配属/2019年入社
     和歌山産業技術専門学院メカトロニクス科卒  

    来店されたお客様への商品説明や商談、点検のお声がけ、訪問してのアフターフォロー等が主な業務。今は目の前の仕事を1つ1つをこなすのに日々全力です。

    ダイハツ車の良さをご理解・ご納得して成約をいただけたら嬉しいのは当然ですが、それ以上に嬉しさや充実感を感じるのは「松本くんから買ってよかった」と言われる瞬間です。

    現在配属されている紀北店は新規のお客様よりどちらかというと昔からずっとダイハツをご愛顧くださってる長年のお得意様が多い。自分の年齢よりもずっと長くダイハツを好きで知識もよくご存知なお客様ばかりなので、上っ面の営業トークではすぐ見透かされてしまうんです。
    だから、しっかり勉強し真摯にお客様の要望に向き合った成果としてさっきの一言を言ってもらえた時には本当に感無量になってしまうんですよ。車と一緒に自分への信頼も一緒に買っていただいた気がしてとても励みになります。

    それに社内の風通しもよく、仕事を「やらされる」ではなく「任される」感覚。何事にも自主的・能動的に取組めるのも日々のモチベーションに繋がっています。

  • 社員紹介②

    紀北から南紀まで9店舗で営業。スマートアシストの体感会イベントの実施等で地域全体の安心と安全を啓蒙する活動も積極的に推進しています。

    紀北から南紀まで9店舗で営業。スマートアシストの体感会イベントの実施等で地域全体の安心と安全を啓蒙する活動も積極的に推進しています。

    お客様の満足が自分の満足になるお仕事です!

    ●小野 有美佳(28歳)大浦店 営業グループ配属/2012年入社
     プール学院大学短期大学部秘書科卒  

    学生時代は打ち込むものもなく将来こうなりたいという目標もなくただ無為に過ごしていました。就活時になっても就きたい仕事が思い浮かばず、入社の決め手は「誕生日休暇がある!」とテンションが上がったからでした(笑)。
    特に車に関心があったわけでなく知識なんて皆無でしたが入社してみると楽しい職場で、働いているうちに車のことは自然に身に付きました。おかげで今はご来店されたお客様への接客応対だけでなく、メーカー主催で展開中のダイハツカフェプロジェクトのプロジェクトリーダーも任せていただいてます。

    全国のスタッフと一緒に様々な企画や月替わりでカフェで出すスイーツのセレクト等を担当していて、忙しくはあるけれど毎日が本当に面白くて充実しています。  

    先輩も上司、店舗スタッフ皆楽しく居心地よく働けているので、お客様にもこの居心地の良さを共感していただきたいですし、友達に車を買う相談をする感覚で気軽に寄っていただける店舗づくりや対応ができるようこれからも励みたいです。

先輩の声

3 件が公開されています。

わが社の見どころ

本社

本社

紀北から紀南まで9店舗を展開しています

本店

本店

明るいショールームと「カフェプロジェクト」の導入により女性のお客様も気軽に立ち寄れる店舗作りにスタッフ一丸で取り組んでいます。

社風

社風

各店舗ごとの特色や個性を生かしながら心地よく働ける環境です。

社員研修旅行

社員研修旅行

2019年の海外研修はグアムへ☆

本社
本店
社風
社員研修旅行

インターン・仕事体験

1 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
和歌山ダイハツ販売株式会社
〒640-8241   和歌山県 和歌山市 雑賀屋町東ノ丁20
TEL:073-422-1190   tamada@wkym.daihatsu-dlr.co.jp
担当 総務部/玉田/岩崎
最寄り駅 南海和歌山市駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop

Share on