【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード2022

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 MENUMENU MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

紀の国住宅株式会社

トップへ戻る

紀の国住宅株式会社

紀の国住宅株式会社キノクニジュウタク

業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市餌差町1-36 地図

企業情報

企業からのお知らせ

No.1のその先へ。お客様と社員を大切にする、社会に求められる住宅会社をめざします。少しずつ形になっていく手応え、いい住宅をチームでつくる喜びが私たちにはあります。

No.1のその先へ。お客様と社員を大切にする、社会に求められる住宅会社をめざします。

紀の国住宅は、分譲や建売住宅、土地、中古一戸建て、リフォームまで幅広い住宅分野で、躍進している住宅会社。価格競争をせず、地震に強い構造を標準仕様とするなど、品質の良さが認められ、この数年、和歌山において注文住宅着工件数6年連続No.1(※1)の実績を誇っています。また和歌山大学の産学連携モデルハウスが完成。2018年度にグッドデザイン賞・2019年度にウッドデザイン賞を受賞しました。和歌山県を先導する住宅会社として、更なる活躍を目指していきます。

 そんな私たちが、次なるチャレンジとして今めざしているのが、売上70億円の達成と株式上場です。上場をめざすのは、資金調達の面だけでなく、社員が誇りをもって働くことができ、社会にとって必要な会社であることを自他共に再認識するためです。また、将来、リフォーム事業の展開を目指し、橋本市・田辺市にリフォームの専門ショップの出店を予定しております。

 職種別にみなさんを求めているのは、次のステージを支える人材に育っていただきたいから。私たちといっしょに、誇りをもって仕事をし、当社を、社会に役立つ会社に育ててみませんか。

 志のあるみなさんの応募をお待ちしています。

※1
和歌山県着工ランキング(住宅産業研究所調べ)(2020年2月)

設立 1977年
資本金 9600万円
代表者名 代表取締役社長   林 博文
売上高 41億5800万円(2019年5月実績)
従業員数 全体87人 (2020年2月実績) (男:75人/女:12人)
平均年齢 36歳
株式公開 非公開
事業内容 ■注文住宅事業
■分譲住宅事業
■不動産事業
■リフォーム事業
事業所 【本社】
和歌山県和歌山市餌差町1-36

【スマイルスクエア インター展示場】
和歌山県和歌山市栗栖708-1

【スマイル ラボ 住まい館】
和歌山市北島433-48 ガーデンパーク和歌山敷地内

【スマイルスクエア 岩出展示場】
和歌山県岩出市中迫159-1

【泉佐野住宅公園出店】
大阪府泉佐野市日根野4434-3

【スマイルスクエア 貝塚展示場】
大阪府貝塚市福田102-1

【和泉・第二阪和住宅公園出店】
大阪府和泉市富秋町2丁目10-18
沿 革 1977年6月
紀の国住宅株式会社を設立
1985年6月
現住所(和歌山市餌差町1-36)に本社移転
1996年6月
職人さん達が参加する、協力業者の会「リボーン会」設立
2001年4月
和歌山県下では初めてとなる、ISO9001の認証を取得
2010年6月
総合住宅展示場「スマイルスクエア インター展示場」開店
2011年6月
総合住宅展示場「スマイルラボ」開店
2013年3月
総合住宅展示場「スマイルスクエア 岩出展示場」開店
2015年8月
ABCハウジング泉佐野展示場内にモデルハウスオープン
2016年8月
総合展示場「スマイルスクエア 貝塚展示場」開店
2016年12月
総合住宅展示場「スマイルラボ 住まい館」 リニューアルオープン
2017年8月
ABCハウジング和泉・第二阪和展示場内にモデルハウスオープン
2019年6月
総合住宅展示場「スマイルスクエア インター展示場」リニューアルオープン
平均有給休暇取得日数
(前年度実績)
8日(2019年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 4名(男性:3名 女性:1名)
前年度の育児休業取得者数(男女別) 1名(男性:0名 女性:1名)
  • お客様第一主義で築く信頼と実績

    お客様との夢の共創

     常にお客様視点での商品開発に取り組み、また安易なローコスト住宅ではなく、本当に価値ある暮らしやすい家をリリースすることにより、“お客様第一主義”の住まいづくりに邁進し続けているのが紀の国住宅です。 竣工前はもちろん竣工後も、定期的にお客様を訪問することで、密なアフターケアと信頼関係を築き、より高いご満足をいただいています。また、当社の住宅づくりに協力いただいている取引業者約100社で結成された「リボーン会」は当社独自のシステムで、よりお客様に満足いただける商品とハイレベルな現場サービスを提供するため、積極的に活動を行っています。

  • 地域密着ならではの強みとやりがい

    地域との共存

     和歌山市を中心に県全般から大阪南部まで当社の営業テリトリーは広範囲にわたり、和歌山県内に単独の展示場を3店舗、南大阪に単独の展示場を1店舗と総合住宅展示場に2展示場出店し、地域トップクラスの実績を誇っています。
    2019年夏にインター展示場を改装オープンし、新たに和歌山の自然素材と使用した「きの家」のモデルハウスを建設しました。既存のガーデンパーク展示場と合わせ和歌山市内に2ヶ所、岩出市内に1ヵ所の展示場を展開することで、より一層の利便性とサービスの向上を訴求しました。各展示場ではリボーン会の協力で料理教室や陶芸教室、夏休みの工作教室などの交流イベントも実施し、暮らしを豊かにする多様なお手伝いをさせていただいています。

  • 未来を見据えた健やかな住環境の創造

    紀の国住宅のこだわり

     柱や筋交い、高断熱など目に見えない部分にこだわることでそこに住まう家族が安心して暮らせる家づくりを行っています。また、家づくりはまちづくりであるとの考えから、景観を損なわない本当の“個性”と“快適”を両立させたハウスデザインを追求。他にも、環境問題や時代のニーズに合わせたゼロエネルギー住宅や省エネ住宅などの商品開発、販売を行っています。

先輩の声

12 件が公開されています。

わが社の見どころ

【営業職】電話でお客様と打ち合わせ

【営業職】電話でお客様と打ち合わせ

【営業職】お客様の要望を設計職に伝える

【営業職】お客様の要望を設計職に伝える

【インテリアコーディネーター】

【インテリアコーディネーター】

お客様のニーズを形に。

【営業職】電話でお客様と打ち合わせ
【営業職】お客様の要望を設計職に伝える
【インテリアコーディネーター】

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
紀の国住宅株式会社
〒640-8335   和歌山県 和歌山市 餌差町1-36
TEL:073-433-3911  
担当 総務課
最寄り駅 JR和歌山駅(中央口)より徒歩10分

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop

Share on